先週なくしたと思っていた手袋が見付かりました。
部屋や玄関、洗面台等、置き忘れる可能性がある場所や毎日通っている某所を探してもなかったので、もしかしたらどこかのお店に忘れてきたのかもしれないと思っていた矢先でした。
どこにあったのかといいますと、毎日通っているはずの某所でした。
探したと言っても捜索をしたわけではなく可能性がありそうなところを見て確認するくらいでしたが、まさかのロッカーの中にありました。
ロッカーは物の出し入れで毎日7~8回は開け閉めしているのですが、まさかここにあるとは……
灯台下暗しですね。
別にロッカーの中が悲惨なことになっているわけではないですよ? 帰る前に中はからっぽにするので。
ならなぜ見付からなかったのかということを説明するにはまずロッカーについて話さなければなりません。
そしてそのロッカーの高さが膝から腰くらいの高さで、低くはあるけどしゃがむ程はない。くらいの高さなんです。少し屈むくらい。
そのロッカーの一番奥に押し込められたように手袋が納まっていました。
灯台奥暗し。みたいな?
見事な死角でした。
私もかくれんぼで隠れるのは得意だと自負していますが、この位置は参考になります。
そういえば某見た目は子供で頭脳は大人な名探偵もここに隠れていましたし、この手袋には事件を呼び寄せる効果があるかもしれません。
……付けたら呪われるとかないですよね?
0 件のコメント:
コメントを投稿